ちょっと一人で勝手にスザユフィに身構えすぎていて予想外な展開で呆けてしまいました。もっとユフィがスザクの目の前で騎士宣言してその場で主従が成立してしまうのかと思ってたんですがまったく予想を裏切られる展開にギアスだった!と慄きました。そうだ予想通りになんて行く訳がなかった。
ルルーシュ自身も混乱から抜けきれない状態で物語は必要だったとスザクに声を掛けるルルに頭のよさを感じました。ルルはスザクが今何を言って欲しいのか分かってるんだろうな。その上でその場しのぎだとしても言葉を掛けて安心させる→スザクの「ありがとう」平常心を取り戻す、の流れが好きです。それで終わりにしないでスザクに護って生きるという選択を与えるためにナナリーの騎士にしようとするお兄ちゃんにきゅんとしました。あの子大好きなものを集めてにこにこしてるような…!スザルルナナは癒しですね。何度でも言う。
ナナリーのスケート云々は歩けたころっていう解釈でいいのかな…?EDみたいなお転婆なナナリーにあわあわするルルとか凄い可愛いな!
枢木神社は藤堂さんの回想を見ても自然豊かなところだったみたいで、池でザリガニ釣りとかカエルの足とかルル様泣きそうな感じですね。ガサツなスザクと遊んでザリガニ釣りに顔が引き攣るルルに空気読めずにまったくの厚意でザリガニを顔の前まで持っていって自慢げなスザクとか凄い想像できる…。妄想。
いつかはナナリーの傍から居なくなるつもりのルルを誰か叱ってやって欲しい。いい加減ナナリーの幸せな世界にはルルが必要だと気づけ!スザクが好きだと肯定されてちょっと傷付いたような顔したルルーシュに、ナナリーの「もちろん一番はお兄様ですけど」に癒されると同時に切なくなりました。この兄妹はきっとお互いが唯一無二なんだろうな。
今日もクロヴィスが絶好調で楽しすぎる。もうルルーシュは冷めた目で慣れた、と思ってればいいです。ルルの顔が描けない、何かを見つけたシャーリーに期待していいのかな。
今回ユーフェミアのまたちょっと違う一面が見えて気になりました。正直今まで姉に護られているだけのお姫様のような印象しかなかったんですが周りにもそれを望まれていて、貴方はただニコニコ笑っていてくれれば良いですよ、的な扱いだったのかなと思うと少し印象が変わってきました。コーネリア様も妹が大事なのは分かるけどもうちょっと何か無かったのかな。もし自分が倒れたらとか考えなかったのか。
ユーフェミアは今後に期待します。ふわふわのお姫様がちゃんと自分の役割を持って民を護れるような皇女殿下になれるといいな。
ラクシャータさんも予想外なお姉さんで期待します。今までに無い感じのノリでいいな!生存率が上がる~はロイドとの対かなと思いました。その特派は今日も家族。ロイドの好物を咄嗟に打ち込めるスザクって。
しかしロイドは脱出装置をつけるつもりがあったんですね。もう、君はランスロットと一身同体!運命共同体!的なノリなのかと思ってました。
四聖剣のメンバーの忠犬っぷりが羨ましいです。あの欠片でも黒の騎士団にあれば…!!というか朝倉の藤堂さんラブっぷりにはこっちが動揺した。お前…。
藤堂さんと枢木の会話はルル様の動揺っぷりが痛々しくて聞いている場合ではなかったです。とりあえずスザクがまだ死にたがりで正論を言っているのは理解しました。それよりルルの「お前はそんなところに居たらいけないんだ。お前はナナリーの傍に」の台詞がもう…。最後の笑い声より涙腺にきました。ルルはスザクもナナリーの傍に置いておいて幸せに暮らせる世界を作るつもりだったんだろうな…。あー悲しい。
スザクは藤堂さんを敵と割り切ったけどあんなふうに親しかった人をアッサリ切り捨てられるスザクが心底恐ろしいです。もちろん直接話し合えたから、肯定してくれたからって言うのも大きいんだろうけど、ゼロバレしたルルのときはもう少し葛藤してくれますように…。何か今回の動揺っぷりといい、とことんスザ←ルルですね…!幸せが見えない!
思えば「大事な話がある」っていう会話が親友としての最後の会話だったのかなと思うともう泣くしかないですね。無理矢理にでも複線だと思っておきたいです。此処まで来てしまってもスザルル共同戦線を信じている…!!最後の最後で手を組んで「大事な話があるって言ってたじゃないか」って微笑むスザク!もうルル様泣き崩れてしまえ!…妄想は何時だって元気です。私のギアスはこれでいい。
来週の総集編。総集編事態は別に良いんですが、なんで、シュナ様登場前に、する?一杯期待しろよ!って事ですかね。いや、今のうちに妄想しろよって事か。
とりあえずルル様日記は楽しみです。