相変わらずルルーシュ側からの意見しか言えていない19話感想。
裸の女の子を引き倒しても顔色一つ変えないスザクには慄きました。えーちょっとお前どういう…。ルルーシュだって目を逸らすくらいのことはしたのに。しかしスザクはもし相手がルルーシュだったら素で「ご、ごめん!」とか言って後ろを向きそうな気がします。謝られたルルーシュのほうが困る。
カレンはカレンで漢前でした。最後までゼロの傍にいてやってください…。
枢木の割りとあっさりとした父親殺し自白はやっぱルルーシュに否定されなかったって言うのが大きかったっていう解釈でいいのかな。スザクがそろそろ悟りを開いてくれそうでワクワクしておきます。そのまえに彼は来週生き残れるか怪しいわけですが。
枢木に比べ平然と状況を確認しているゼロに仮面くらい外れろ!と思ったんですがその後の仮面を外すルルーシュが意図的なまでに丁寧に描かれていたので何も言うまい。とにかく綺麗でした。
ユーフェミアが可愛くてどうしようかと。もう二人は一緒に居たら可愛いからずっと一緒に居ればいいんじゃないかな。お兄ちゃんなルルと気を張らないユフィが自然体で凄く可愛かったです。ユフィがルルに対して敬語じゃないのも年が近い兄妹の気安さでとてもいい。ユフィはルルとナナリーが一緒に居るって聞いてホッとしてたら良いなと思います。
汗だくになりながらも理論を通して譲らないルルを相変わらずだなー的に生暖かい目で見守るユフィ可愛い。というか素で「気をつけろよ」とか心配しちゃうルルーシュが愛しくてならない。お前本当に反逆中かと。ユフィまで苦笑気味とかもうたまらない。可愛い。自分だって皇子さまのくせに「皇女殿下に」とか言っちゃうルルは七年間ですっかり庶民の感覚がみについたらしい。可愛い。
ユフィルルってお花畑ですね。この辺素で可愛いしか感想が出てこなかった。カレンの言葉に素で表情を崩したユフィが本編全部含めて一番好き。ルルーシュの前で侮辱しないで!みたいな気持ちだったら悶えます。
姉様がマリアンヌ様尊敬が確定したしユフィルルの和やかさを見たところ皇族兄弟は夢を見続けても大丈夫なようなのでこれからも頑張ろう。
しかしようやく喋った我が君シュナ様ですが、思いっきり見失った感じです。表面穏やかな本心知れないキャラは予想の範疇内だったけど喋り方が掴みきれない…。呼びかけは”君、貴方”?枢木君には言いようのない衝撃を頂きました。
とりあえずもう少し喋ってくれるのを待ちます。微妙に穏やかだからわかりずらい。いっそ敬語だったほうが楽だなー。
優先順位がハッキリしてるのは皇族の生き方なのか。シュナ様はそれを公的なものに比重を置いていてルルは個人的なものを重視する。意見はあわなそうです。幼いころはどうだかわからないけど今話す機会があったらシュナ様はルルを子供をあしらう風にいなして議論にもならないんじゃないかな。ユフィに対する「あとでなんとかしてあげるから」発言にどうも対等に見ていない様子が伺えました。もう完璧に駄々っ子をやり過ごす親の台詞…!
それは置いといて善人風なシュナ様に子ルルが懐いていたら可愛い。ユフィナナが遊べとせがんで足元に纏わり着くのを苦笑するシュナ様に、失礼を!と真っ青になって謝るルルとか。それを大丈夫だよ、と宥めてかしこまるルルから抱き上げて遊んでやるシュナ様とか妄想します。いっそシュナ様が完璧な善人だって構わない!昔は兄弟大好きな甘ちゃんだったけど弟妹(ルルナナ)が死んで甘さを捨てて善人の仮面を被ったとかでもいい。優しい世界をつくるよ、とかのたまったって構わない。酷い妄想!
見えないところで足の蹴りあい踏んづけ合いをしていそうなシュナ様とロイドが好きです。
ガウェイン奪って高笑いのルル様楽しすぎる。シュナ様見つけてテンション上がったとしか思えない。さっきまでユフィにお兄ちゃんの顔していた人とは思えない悪役っぷりは何かのスイッチが入ったとしか思えない。
このまま突っ込む!といわれた時のカレンの素っ頓狂な声と、礼を言っておけ、といわれたときのカレンの「はい!」が可愛かった。当たり前だけど枢木といたときとは比べ物にならないくらいテンションが高い。可愛い。
しかし肩に乗せたまま飛んでしまったけど大丈夫なのか、な。
そんで最後のギアス。
ルルーシュの「生きろ」の命令したときの気持ちを考えるともう他の事までぐるぐる出てきて不意に泣ける所まで達しました。あーせつな過ぎる。ルルーシュ。親友にそんな当たり前な事を命令しなきゃいけなかったルルーシュは枢木の「五月蝿い、俺は生きなくちゃいけないんだ!」の台詞をどんな想いで聞いていたのか…。もうそろそろ泣いてもいいんじゃないかな!
ルルーシュにとってスザクはもう家族並の他人なんだろうな、というのを感じました。ホントに愛を与え続ける人だよルルーシュ…。その枢木は与えられていることにすら気づいていないけどな!悲しすぎる!ルルーシュはそれで良いんだと思ってるだろうことも悲しすぎる。
かけたほうも掛けられたほうも苦しむ物凄く身勝手な命令だけどあの状況で咄嗟にこれを命じたルルーシュが好きです。